戯れお題




不倫

みち為らぬ…ですか
しかし
乱倫溢るる巷で
何が「ミチ」で御座いましょうなぁ




不易流行

・・・
不易・・・流行・・・
・・・?
悩みて候




伏魔殿

至る所に御座いますが
××のが総元締めでしょうなぁ






人類が作り出し物に
蓋のあり

いやはや
便利な物を作りましたなぁ

どっかのお役所などは
むやみやたらと
使っておいでですが
使用説明書を
しっかりと読んで
正しく使ってもらいたいものですな




古(ふる)

古狐・・・
古狸・・・
負けずに古い
狼ですが
仲間に
入れてもらえませんかなぁ




不憫(ふびん)

つらつら思いますに
弟子たちの出来が悪いばかりに
神の権威は地に落ちたのでしょうかなぁ

つらつら思いますに…なぁ


私のような者に不憫がられては
それこそ神の沽券にかかわりますな。
そちらの方が問題ですぞ。





臥待月

こう寒く成りますと
この月に感謝しますな

何故か、ですと?

そりゃアータ
誰 憚る事なく
布団の中から眺めても
差し支え御座いませんからなぁ




分岐点

若い頃には
ここに立つと悩んだものですなぁ

近ごろでは
ここに着きますとな
昼寝をするべきと悟りましたぞ

馬車に轢かれようが
牛に蹴り飛ばされようが
まずは昼寝ですわい




風流

風流に
遊び探せど
この寒さ

君の目の前
焚き火を抱くや


恋は二の次…と、いう事で。m(_ _)m



不協和音

いえね
私の心の中の事なんですが

いつもいつも
沢山の心たちが騒いで居りましてなぁ…

これが 一つや二つでしたら
それなりに賑やかで宜しゅう御座いますが
多重人格者の身とも成りますとな
どこやらの国会並みに
騒々しゅう御座いますわい