戯れお題







ハッキリ言って
ピエロで御座います。
いつもどこかの掌の上で踊っていますな。






影の支配者ですな。
何しろ
宇宙ですら
そのお腹に宿すのですからなぁ・・・。





私の事ですな。
どうしようも無い捻くれ者ですぞ。
神も悪魔も避けて通りますな。




オセロ

誰かさんたちに
「見習いなさい!」と、言いたいですな。
白か黒か ハッキリさせりゃ良いものを
灰色などを作りおって・・・
オセロさんに笑われますぞ。



黄金

たいていのお方は目が眩みますな。
ン? 小生ですか?
無縁でしょうなぁ・・・
何しろ白亜紀の生き残りですからして
価値が判りませんな、はい。




逢瀬

胸躍る言葉ですなぁ。
「あ」の所でも使いましたが、
何度使っても嬉しい言葉ですぞ。

あ、「逢瀬」さんの名誉の為にも言って置きますが、
逢瀬さんと不倫さんとは赤の他人ですからな。
純な逢瀬さんを悪用しないで欲しいものですわい。




尾花

尾花がそよと揺れる中
虫の音聞きながら盃を持ち
名月を見上げる。
贅沢ですなぁ・・・。
我ながら、ほんに贅沢の極みですな。



溺れる

恋に溺れるのは宜しいですなぁ。
夢に溺れるのも まぁ宜しいですかな。

水に溺れたり
欲に溺れたりなどは
余りお勧めしたくは無いですな。






食べ物にもありますが、
そちらは置いといて・・・。

朧月夜に菜の花畑での逢瀬・・・。
こりゃもぅ、オラが夜の春で御座いますぞ。
時節柄、当たり前でしたかな?



親玉

テロリストの親玉は恐ろしゅう御座いますな。
どこやらの議会の親玉は厚かましゅう御座いますな。
小生の居る
戯れの世界での親玉は楽しそうですぞ。




オリンピック

生い立ちと現況を鑑みれば
納得しますなぁ。




趣(おもむき)

小生が血眼になって追い続けている方ですな。
当たり前を善しとしない狼ですからして
少々風変わりで楽しい趣さんを見つけますとな
宇宙の果てまでも追いかけて行きたい衝動に駆られますぞ。