四国西南部に位置する高知県宿毛市沖ノ島周辺の景観、ルアーフィシングを中心に紹介していきます、
問い合わせ、情報、がありましたら 掲示板 にて送信下さい、掲載させていただきます。



釣情報


4月1日             友人2人とあまじ沖に は鰹 と鯛 狙いで行って来ました
鯛はオキアミで流し釣をしたのですが、まったく餌がなくなりません、朝の10時頃から夕方
4時くらいまでの間に餌が取られたのが3回くらいでした,最悪の1日でした、今度は釣るぞ。
5月27日
曇り空のなか大堂(おうどう)海岸ヘ行って来ました、10時位に出発したのですが、お昼頃西風が強くなり大堂海岸に逃げましたそこでホゴを3匹、風がやみ沖ノ島ヘルアーを漕いで行く途中によこ子を1匹、タカトリの瀬でキンメを1匹、潮が殆んど流れず本日の釣果はこれまで、沖の島方面では、ごまさば、が釣れてたそうです。

myボートです
ミヤマの22.5フィートにホンダの4サイクル90馬力の船外機をつけてます
何でもシビックのエンジンをマリン仕様にしたんだそうで、そのせいか燃費が大変よいです、沖ノ島まで往復1時間くらいなんですが
30L ほどですみます 燃料タンクは150L入るので 1日遊んでも
ガス欠の心配は無いと思います
屋根と風防、前のタラップは自作です、2度だけですが 沖ノ島沖の海洋牧場へ行きました、沖ノ島がうっすらと見えるほかは見渡す限り海、海、です なんともいえない爽快感です、200頭位のイルカの群れにも合いました
デジカメを購入予定ですので買ったらそれをもってもう一度行って来ようと思ってます。
そしたらこのページに載せます。