ラジコンヘリgallery

ヘリの紹介! 5・6機ほどあったのですが今は2機しか残ってないのが残念!



プロポ

Futaba FF7

エンジン

OS Max 32

ラジコンヘリは飛ばすことはおろか、浮き
上げることさえ大変難しく、練習の初期で
挫折し、せっかく購入した機体や器材を
押し入れの奥深くへ放置してしまう例が多
いようですが、 根気よく練習を積みホバ
リングが出来るようになれば、もう
はまりこむこと間違いなし。

すべてオプションパーツ だったのに
残念 さびだらけ!



プロポ・・・・・Futaba FF7(兼用)

エンジン・・・・・OS Max 61

マフラー・・・・・ハットリの?

 
 シャトルも SSTイーグルも今は飛ぶ状態
 にはありません ずうっと(3年ほど)ほうっ
 ておいてたので この前まではエンジンも
 くっついた(ロックした)ままで動かなかった
 のですが CRCなどでなんとか回るように
 なり ニッカド電池などはすべてイカレてしま
 って買い替えなくてはいけません
 プロポも当然のごとく電池はいかれ今まで
 の記憶もすべて失われてしまっています
 おまけにプロポの使い方まで忘れてしまい
 説明書を見ながら一からやり直しというちょ
 っと情けない状態です 燃料(10リットル)
 までが変色してしまって・・・
ナサケナイ!
 まァ自業自得と言う事にして一から調整して
 また飛ばしてみようと思っています
 飛ばすようになったらフライト写真なども

 介しようかなと思っています・・・
ガ!


 
 その後・・・


 3月25日
 だいたいの整備は終って あとは燃料とか
 ニッカド電池とかを購入すればいいところ
 までは仕上りました・・・
 でもこれからが私の性格上 腰が重いと
 いうかなかなか進まないんですネ 早くはじ
 めたいとは思っているのだけど・・
 何かきっかけがほしいところです・・
 誰かきっかけをつくって誘ってくれ!









番外