四万十川のオリジナル曲

お聴きになったご感想を メール でお聞かせ下さい

曲を聴いてみたい方はダウンロードボタンを右クリック、
「対象をファイルに保存」でダウンロードして下さい。


四万十川オリジナルCD発売中! 購入はこちらから


永遠の清流


   唄    未知
  作詞作曲  佐藤幸代



永遠の清流
永遠の清流 四万十川の 水面は
すべてを 洗い流し 真実の姿映す

永遠の光 四万十川の 力は
心の憂いを溶かし 勇気と強さに変える

蛍の舞



作詞作曲  佐藤幸代
天使達の舞いの様な 碧い点滅の光よ
ホタル、ホタル 四万十川の 清き水の妖精たちよ

星空の中に在る様な 碧い点滅の光よ
ホタル、ホタル 四万十川の水面に映る星たちよ

無限の宇宙の真ん中に ゆらり浮かんでいる様な
ホタル、ホタル 四万十川に小舟浮かべ眺めてみよう

目の前をすり抜ける光 髪に肩に手に留まるよ
ホタル、ホタル 四万十川の宇宙の中に居るようね

ほ、ほ、ほたる来い、あっちの水は苦いぞ
ほ、ほ、ほたる来い、こっちの水は甘いぞ
ほ、ほ、ほたる来い〜

四万十川のほとりで




作詞作曲  佐藤幸代

愛と勇気と強さと真心と正直さを抱きしめて
生きて生きていこう 私は母親だから 四万十川の畔で
子供達に伝えたい

生きる喜びと 人生の楽しみ方を・・・

  悲しみ苦しみ痛み憂い怒り逃げないで噛みしめて
生きて生きていける私は母親だもの四万十川のほとりで・・・
子供と共に育む

根気と耐えること 苦を楽に変える力

怒りは自分を越える力に変えよう
笑顔は自分を生きている印 笑顔は自由と癒し許し優しさ

自分を信じて 笑顔を絶やさず 笑顔を絶やさず生きて
生きて生きていこう 私は母親だから四万十川の畔で・・・

誰の中にもあるのです




作詞作曲  佐藤幸代

誰の中にもあるのです 真実の自分という宝物が それが何か思い出すこと
あなたの中を探して そして 目を開いてごらん すべてが わかるよ
なぜだかは わからなくても いつかきっとわかる日が来るでしょう

四万十川の水際で 深く深呼吸しよう 立ち止まって自分の中見つめてみよう
私は何処へ行こうとしてるの?  一生でやり遂げたいことは何?
自分に問いかけてみよう 川霧が晴れた様に見えてくるよ

誰の中にもあるのです 真実の自分という宝物が それが何か思いだす事
まるで今まで眠った みたいに 自分の成り得る 自分では なかった
  でも今 それがよく見える 涙を通して見る事ができる

四万十川の源流点から太平洋 生々流転繰り返す 永遠の時間(とき)の流れには
変わらないものは何にもない 移ろいゆく それだけが真実
何かを深く見つめて 考えれば真の姿が見える
  
誰の中にもあるのです 真実の自分という宝物が それが何か思いだす事
私は今 人生の スタート地点に やっとたどりついたばかり
無限の可能性へと 輝き照らして進んでいこう
誰の中にもあるのです 真実の自分という宝物が それが何か思い出すこと
それが何か 思い出すこと・・・・

カヌー体験 各種案内 TopPage