第15回(2007-2008)年末年始
            スペシャルカヌーツーリングの写真集

第15回年末年始スペシャルカヌーツーリングにご参加の皆様ありがとうございました。

 今回は初日からみぞれ交じりの寒〜いカヌーツーリングでした。
元旦も初日の出ではなく、初雪を見ながらのカヌーツーリングでした。
でも、最終日だけは晴れて川霧の立ちこめる中、幻想的でキレイな日の出を見ることが出来、
しかも満ち潮で風も無く、太平洋の海まで漕ぎ出すことが出来たのが何よりです。
 初日から3日間、みぞれやら雪やらで寒い思いをした甲斐があったというものです!
終わり良ければすべて良し!
 今、年末年始のイベントメンバー達が一斉に解散してしまいました。
敏夫さんが江川崎駅まで車で送迎するのを見送り、最後にヘルパーのゴリさんが
「泣くなよ〜」と言い残して自転車で出発するのを見送ると、本当にYHに一人ぼっちで
淋しくなってしまいます。涙ポロポロ流しながら一人で掃除をするのです。

毎年お見送りの時は、同じ気持ちになるけれど、この終わった後の淋しさと
イベントの初日から今までを回想しながら何ともいえない充実感に浸るのがまた良いんだなぁ〜。
この仕事をやっててヨカッタとしみじみ感じられるひとときです。

 打ち上げも良かったなぁ・・・深夜12時過ぎまで静かに盛り上がってみんなが
時間を惜しんでいるひとときも超幸せでした。
 留守番中、その日のコースをみんなが楽しんでいる様子を思い浮かべながら
掃除や料理の仕込みをしている時も幸せでした。病気するまでは、
私がカヌーインストラクターでガイドしながらビデオも撮ってみんな引きつれて
バリバリやっていたけれど、静かにみんなの帰りを待つというのもなかなか良いもんでした。



今回は、初日から体調不良で大晦日の朝リタイアして帰る参加者が出てしまい、すごく残念でした。
メンバー1人1人の顔が思い出されます。
★2日目から熱発してカヌーの中2日間を断念したものの、奇跡の復活を遂げて
 最終日太平洋まで漕ぎ出せた主演男優・座布団回し芸人男、リピーターのniboQ。
★大晦日の寸劇隠し芸大会の素晴らしい盛り上がりを指揮した
 盛り上げ監督役の男リピーターkubotyan
☆車の残骸にカヌーを乗り上げたり、パドルを落としてお手上げ万歳のまま
 瀬を下った勇敢な初心者の女の子mittyan!
☆山形弁の主演女優、無抵抗主義のパドリングで一躍アイドルとなった初心者の女の子kumatyan
☆優雅なパドリングで皇室の気品をかもし出し、みんなから敬意を集めたリピーターのmattyun
☆寸劇でウエイトレス、旅人その2と脇役を演じるも、キラリと光る笑くぼが超可愛かったogatti
★広島出身のくせに寸劇で広島弁を使いこなせず、カヌー経験豊富なくせに力強過ぎる
 パドリングで無駄に体力を消耗しまくっていた幻のヒーローhiro
★何かいつもズッコケて場の雰囲気乱すけど、竹細工や木工等々モノを作らせると俄然才能を発揮!
 ミニ門松や竹の灯籠作って見事に人気を勝ち取ったお馴染みのhassiy
★大殺界抜けて絶好調!打ち上げでは前代未聞のモテモテぶりに調子こいて
 差し入れの日本酒を飲み干してしまったヘルパーgorisan
思い返せば前代未聞続きで波瀾万丈の6日間でしたが、超楽しかったです! みんな、ありがとう〜!

Back Top