絵日記帳

57件中2125 (ページNo.5)     

       ちょっと変わった花発見!         H19.4.21 4/23(月) 15:42:18 
67,988バイト 71,296バイト
46,288バイト 41,906バイト
 処分場の裏山で宇宙人の顔のような花を見つけて
名前を調べました。

ユキモチソウ(テンナンショウ科)と言う花だそうです。

 特に高知県に自生が多いようです。

 その他は、処分場の芝桜と桜です。

        処分場に畑?     H19.4.20 4/20(金) 11:25:11 
63,650バイト 54,624バイト
58,724バイト 61,427バイト
このたび 処分場の木質チップ利用方法について
チップを混ぜた畑を作りました。
 
 今年は石だらけのゴロゴロした土ですがチップを
混ぜていろいろな作物を植えてためしてます。
 
  今後が楽しみです。(^_^)v

 野菜の作り方・変わった野菜などがあれば教えてください

    さくら情報                H19年4月5日 4/5(木) 11:04:10 
53,017バイト 52,292バイト
52,832バイト 45,353バイト
 春らしくなって来たかと思えば、また寒くなったり桜の花も
戸惑っているのではと思います!・・・
 宿毛建設資源利用協同組合の櫻も今が満開です とてもきれいですので近くにお越しの時はぜひお立寄りください。

  処分場に畑が!               H19.3.19 3/20(火) 09:49:45 
49,034バイト 36,995バイト
54,894バイト 58,417バイト
 チップ堆肥の研究のために、作物をつくって実施してみようと言う事になり、最初に2月26日  ジャガイモを植えましたが普通土だけの所に植えた分はまだ発芽はまだですが、チップと土を混ぜた所にかわいい芽がでてきました。
 まだ いろいろな作物を植えたいと思います、
 経験不足なので植え方などメール・お電話等で教えてください。

  廃石膏ボードの受入!     カブト虫の成長     H19.3.19 3/20(火) 09:30:31 
55,866バイト 67,315バイト
いつも当組合をご利用して頂きありがとうございます。
 平成19年1月より廃石膏ボードの受入をすることになりましたので、よろしくお願いします。
 詳しい事は、お電話ください。(64-0151)

 
 3月19日に撮影したカブト虫ですが、まだ幼虫の状態で変化はないですが、回りに沢山のうんこをしていました。


 暖かくなったので、芝桜とか いろいろな花が咲き始めました、
ぜひ 近くにお越しの際は見に来てください。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ]  次へ


|トップ | ご挨拶 | 当組合の沿革 | What's New |

| 役員・組合員名簿 | 許可証・証明書 | アクセス | リンク |

宿毛リサイクルセンター
e-mail:sigen@mb.gallery.ne.jp