絵日記帳

57件中3640 (ページNo.8)     

橋上保育園のカブト虫採集 6/26(月) 10:08:49 
57,259バイト 40,721バイト
54,846バイト 48,887バイト
平成18年6月21日 橋上保育園の園児・父兄等約20名がカブト虫採集をしました。
こどもたちは、なかなかカブト虫がつかめなくて、虫かごに入れてもらい、ながめては喜んでいました。

カブト虫 6/5(月) 17:34:31 
67,630バイト 71,622バイト
 今年もカブト虫(成虫)採取の時期が来ました。
写真は、6月5日のものですが 6月下旬には、立派な成虫に成長していると思います。
 又、今年も橋上保育園・橋上小学校・宿毛幼稚園の生徒・園児が採取に来る予定になっています。
園児や生徒の喜ぶ (^。^)が目に浮かびます。

清掃ボランティア 6/5(月) 17:17:26 
40,895バイト 46,955バイト
54,108バイト 40,127バイト
H18年6月4日の宿毛市一斉清掃に合わせて当組合も八ヶ合橋から下流3kmの清掃をしました。
 写真には載っていませんが、瓦・テレビ・布団等が不法投棄されていました。
 不法投棄しないよう心がけましょう。

イージス艦 5/25(木) 16:01:29 
60,697バイト 48,219バイト
50,326バイト 43,109バイト
  イージス艦 宿毛港へ(5月24日)
25日宿毛の真丁商店街にて歓迎会が行われ、ジェームズ・W・キルビー艦長・宿毛商工会議所 会頭 竹村建司(資源 副理事長)等の挨拶があり、いろいろなもようしものがあり、中でも宿毛音頭は乗組員の方々も一緒に輪の中に入り鳴子をふって踊り、親睦を深めた。

3/27(月) 09:50:55 
63,248バイト 42,528バイト
69,170バイト 58,637バイト
さくらの季節になりましたが、処分場もさくらやいろいろな花が咲き始め お花見が出来るようになりました。
近くで平野地区の土手のさくらは、花見をしながらさんぽをするには最高ですよ!       
他に橋上農協横のさくらはお弁当もちできてください。

又、今回紅葉樹など60本植樹しました、    
5年後・・・?がたのしみです。
平成18年 3月 24日

写真は処分場です。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ]  次へ


|トップ | ご挨拶 | 当組合の沿革 | What's New |

| 役員・組合員名簿 | 許可証・証明書 | アクセス | リンク |

宿毛リサイクルセンター
e-mail:sigen@mb.gallery.ne.jp